育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やはりオタフクでましたー
先週李果が水疱瘡が終わり、
その時に颯人が保育園でパンツに変わり、
(一応、今日からパンツになるんだよ〜と、みんなの前でオムツをとって、
パンツをはいて、パンツおめでとう!!ってやるんですって(^-^))

落ち着いたか?と週末は久々にみんなで遊びにいけるか?
なんて思っていたら・・・・

海の日の18日(月)
昼ご飯の最中に裕也が、

「ねぇ。。なんかあごが痛いよ・・・」

ん?マサカ・・・・・とおもいつつ、触ってみる。
リンパ線あたりが微妙に腫れているような・・
噛むと痛いらしく、とりあえず食事中断、熱を測ってみる。

微熱だったが、時間が経つにつれてはれぼったくなってくる裕也のぽっぺ。

週明け朝一に〆切を抱えていたので、とりあえず仕事を終わらせ急いで救急へ。

「あ〜間違いなくおたふくですねぇ〜〜」

毎週誰かしら病人月間はまだまだ続いてゆく気配・・・

6月からさすがに毎週こんな感じで、仕事が押しまくっていていまだかつてないようなピンチにたたされちゃっています。
まだ完了してない仕事が少しずつ、つもって行って結構大変なことになっている・・・。

でもっ!
きっと、ここで、あの時大変だったけど、いっぺんにみんなやっちゃってよかったなぁ〜なんて話しを後々している自分を想像して、乗り切ってやる!!と思います。

3人なので、こういうときは期間も3倍。
もし通勤なんかしていたら、余裕で2ヶ月は休みってことだ。
まだ、在宅であったことに感謝なのかもしれない。

こんな時こそ、いいこと探しで乗り切ろう。
李果は特に女の子だし、水疱瘡もかきむしったりしない時期で、後も残らなくて良かったとか、もしおたふくももらっちゃっても、まだほとんど離乳食も食べていないし、ミルクだけだから、食べれないっていう事にはならないし、良しとしよう!
裕也はもうかかったからいいとして、颯人だってうつったとしたら、男の子はおたふくは大人になってからかかると怖いから、今やっちゃえばかえって心配が一つ減るからいいことじゃないか!・・・・などなど。

子供を育ててるからにはこんなのは当然のつきものでイベントなんだと。
そうやって自分自身に言い聞かせる私。

少し前まではやり場のない怒りというかイライラというか、誰が悪い訳じゃなく、
でもなんで??って気分が後ろ向きになりかかったりもしたけれど、
なんだかそうやって自分で言い聞かせたらなんとなく受けて立ってやろうって思える自分にちょっとなれた。

これからももっともっと、自分に挑戦的(?)な出来事がいろいろ起ってその度に、
「なんでよーーーー!!?」ってことがあるのだろう。

でも、こうやって母親は強くなって行くのだろうってなんとなく思った。
[PR]
by mcchisa | 2005-07-20 00:02 | 育児日記