人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記

by mcchisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年の裕也のケーキ♪
いつからか、誕生日のケーキは手作り
(というかいろいろアイディアを駆使してデコレーションしたもの・・・か?(笑))
というのが定着してきたのですが、裕也の時期って結構中途半端で、
イチゴもないし、ケーキのスポンジもほとんど売ってないので毎年悩みます。

今年の裕也のケーキ♪_d0012660_236178.jpgスポンジをどうするかで、最後まで悩んだのですが、これ・・・
今年はバームクーヘンなのです。
お誕生日カードもつけて欲しいと今年は裕也からのリクエストがあったのですが、やっぱりシーズンじゃないので、
プレートも文字書く用のデコペンも無く・・・・
で、悩んだ結果、板チョコに文字を彫り込み、その溝に生クリームを入れて白くしたプレートが完成しました♪


今年の裕也のケーキ♪_d0012660_23124213.jpg完成したケーキを見て、
どうやらご満足の様子です。


今年の裕也のケーキ♪_d0012660_23145365.jpg5歳のお誕生日おめでとう♪って
5本のローソクが灯り、
みんなに「Happy~BirthDay~♪」と
歌ってもらい・・・



っと!!

途中、颯人があわや裕也が吹く前に
ローソクを吹き消そうとするアクシデントがありましたが・・・(^▽^;)


今年の裕也のケーキ♪_d0012660_23141558.jpg丁寧にローソクを吹き消して
いきました。




今年は結構ノーマルな感じになっちゃいましたが、去年はなかなか面白い作品でした。
パパのアイディアでデコレーションすると、こんな風になるんですねぇ・・・

今年の裕也のケーキ♪_d0012660_23282996.jpg去年の裕也の誕生日ケーキは
ブラキオザウルス!!!(・・・か??w)
アバレンジャーにはまっていたので、
なんだかこうなったのだそうですが・・


今年の裕也のケーキ♪_d0012660_2329347.jpg去年の颯人の誕生日ケーキは
バス!
車が大好きだからとパパは頑張って作ってました。


by mcchisa | 2005-10-09 23:35 | 裕也のこと