人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記

by mcchisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
主婦に休日無し・・・・・
だいたい月の10日〜20日の間が在宅の仕事も忙しく、
またそんな時にいろんな事が起こってくるものである・・・・・・・

特に今回は〆切が一日早まったので、土日返上作業になってしまった。
(いつものことではあるのだが・・・・)

いつもなら、子供も土日は保育園お休みなので、午前中は一緒にお散歩へ出かけたり、遊んだりして、お昼が終わり、昼寝させてる間にいっきにやるのだけれど、
今日はそうもいかない。

この忙しい中に仕事がかぶる・・・・・・
新しい仕事依頼が入ってしまい、打合せ等に出かけるため作業時間が削られてしまう・・・
こんな時に限って、主人が土曜出勤になってしまい、居ない・・・・・

この土日にかなりしわよせが来てしまっている。
子供達にとってはお休みな土日。
けれど、主婦にとっては一番しんどいのが週末かもだと私は思えて仕方ないのだが・・・。


在宅始めたころ、仕事が欲しくて色々面接やら仕事とる為に奔走していた時はなかなか仕事増えなかったのに、まだ産後まもないので、出来ればスローペースでやって行こう〜なんて考えとはうらはらに一気に仕事が増えて来る・・・

欲しい時に増えて、ゆっくりしたい時は仕事もほどほどがいいのだが、そんな願望と現実は違うのだ。

しかし・・・・・
仕事に集中して作業しなきゃいけないのに、子供達のこともあるのでかなりキツイ・・・
ご飯も食べれないってカンジです。(ToT)
by mcchisa | 2005-04-16 16:40 | 働く母のつぶやき