人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記

by mcchisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさびさに体調崩した・・・
今週の頭から、いきなり夕方背中がゾクゾク・・・・・
なんか急に寒くなってきたなぁ。。。と思ったら・・・
急に発熱!38.5℃。

ようやく子供たちも落ち着いてやっと仕事に集中!遅れを取り戻さなきゃ・・・
と思っていたところだったのでまさか自分が・・・・

保育園に迎えに行くころ、腰もすごく痛くなってきて
なんとか迎えにたどりつくも家に帰ってきてからあまり記憶も無い。

次の日パパに朝起こされ、ぼーっとした状態で体を起こすも
39℃まで上がってしまった。

まさか・・・・まだ家族は誰もかかっていないのに・・・
これがインフルエンザ???(いまだ一回もやっていないのだ・・・)
と思い、自分がしんどいとかいう以前に、かかってたら家族や世間に迷惑じゃん!!
はっきりさせなきゃ・・・という思いが先にきて、
ひとまず本日の最低限の仕事(それでも働く母は仕事するんです・・・(涙))を
終わらせ、保育園へ迎えにいってから病院へ。

検査って初めてやったけど・・・・・
あーーーーーーーーーーーんなに痛いのっ??
これを・・・ウチの子供たちはこないだの発熱の時に経験したのか・・・
とか思いながらやっと終わったと思ったら

「はい、もういっぽんやります」

ええ??

「ふつうの医者は一回で終わりですが大学病院は2回やるんですよ。はい」

とかいわれ再び・・・・・(涙)

はっきりいって注射や点滴とか手術の脊髄注射のほうがましだーーーーって
思うくらい痛かったんですけど・・・・

で、結局2回取って検査してすべて陰性・・・でした。。
じゃあこの高熱はなんなのさ???ということなのですが・・・・

扁桃腺・・・でした。

そういやツバ飲み込むだけで耳の後ろあたりが痛い・・
しかも数年前にこれで私は1週間入院してしまったという経験有り。

多分、李果が生まれてやっとこの間1歳になり、
少しほっとしたのか気が緩んだか・・・・
なんだかたまっていたものが一気に弱いところへ来てしまったという感じ・・・

李果を生んで、2月だけお休みして、3月からは仕事(在宅なだけに・・・)も
復活をしなければならない状態だったし、以降子供増えた・仕事もなんか増えちゃった・・・
新しいことだらけで今までにやったことないことだらけでこれ以上は今までになかったよね?
と思えるような感じの1年だったから・・・・
ようやく落ち着き初めて、

「ワタシの体も疲れてたんだよ!!!休ませてよ!!!」っていうかのようだ。

少しだけ休もう。
少しだけゆっくりしよう。
家族の為に、自分の為に。
そしてこれからまた始まる新しい未来の為に。
by mcchisa | 2006-02-11 00:45 | 働く母のつぶやき