育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
親子遠足
今年から親子遠足で2〜3歳児クラスも、幼児クラスと一緒に行く事になり、
裕也と颯人のWで親子遠足になりました。

金沢自然動物公園というところで、ちょっと変わった動物がいたりでなかなか新鮮でした。
コアラやカンガルー等、普通の動物園ではちょっと見かけないような動物達。
また、山を切り崩して作ったところらしく、アップダウンがとてもすごい。。。。
アスレチックもすごくて、もんのすご〜く長くて高いところから滑るローラー滑り台など、
子供達がめいいっぱい遊べるような場所でした。

d0012660_20165135.jpg裕也の大好きな女の子と手をつないでちょっとテレ気味裕也。
かれこれ2〜3歳児クラスから恒例で、なかなか一途なようです。

・・・となぜかちょこっと颯人出現(笑)



d0012660_20225745.jpgおチビの颯人にはちょっと背伸びしないと見えないかな〜

この後、肩車して動物達を見て回りました。

(ご苦労・・・>私(笑))



d0012660_20262624.jpg変な顔〜(笑)

舌だしてみたり、ポールに対抗して変な顔やってました。



d0012660_20285531.jpg動物編へ行く前に通る
『なかよしトンネル』

暗い中でライトアップされ、いろんな動物達の人形が可愛く動いていて、子供達もみとれていました。
とても可愛くてキレイでした。




遠足などのイベントの時は、本当にお弁当作ったり朝早くから大忙しで、園についてバスに乗り込むまでが大変です。
着いても、本当にものすごーーーく広いので、二人もいると行動パターンが違ってしまうし、この広さに子供達もうわぁ〜〜〜って走って行ってしまい追いかけるのも体力勝負!!
でも、こんなとき、子供と一緒に動物をゆっくり見たり、ローラー滑り台を一緒にやったり、
普段の日常から離れて、体は疲れても、気分はリフレッシュという感じで自分も楽しみました。

また緑が多いところにいくと気持がいいな〜って思います。

また行きたいね〜って子供たちとも話ししながら帰りのバスの中。
(もうすこしみんなが大きくなったらねぇ。。。。。w)

颯人はバスにのってすぐ、園につくまで即落ち爆睡していました。
[PR]
by mcchisa | 2005-04-21 20:09 | 育児日記