育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お祭り
今日は地元の神社でお祭りがありました。
その神社は裕也たちの保育園の真ん前にあるので、
前の日からお祭り準備やら、提灯が飾られたりするのを見て、
保育園の帰りの時から、

「明日〜お祭りだね〜〜」
「ちょうちん、みどりー!あった〜ねぇ〜!」

などと裕也も颯人も自分の中でお祭りに対する楽しみを膨らませていました。

夕方になり、みんな子供達は甚平を来て出発!

神社へ行く道から足も浮き足立っていました。
(裕也なんかはでかける前から家の中でスキップしまくって怒られていました(笑))

だんだん近づいていくにつれ、祭り囃子の太鼓の音などが聞こえてくると、
お祭り初めての李果が!
太鼓囃子にあわせて・・・・揺れている?(笑)
リズムとってニコニコ(^-^)していました。

d0012660_6283770.jpg人ごみとライトアップされた屋台の列に、
興味しんしん。
なんだろう?なんだろう?と目を輝かせ、忙しそうにキョロキョロしていた李果です。


d0012660_631237.jpgくじびきであたったおもちゃや、音のなる鉄砲に夢中になっていました。
裕也はくじ引きがしたかったみたいですが、特に何がしたいとか、欲しいというのではなく、くじを引くということがしたかったようです。(笑)
颯人に関しては、何がしたいとかまだあんまりよくわかってないかな〜。

3人ともそれぞれ、お祭りの雰囲気を楽しんでいました。
保育園が近いということもあって、何人かのお友達にも会いました。
子供達も保育園で会うのと、こういうところで会うのでは、やっぱり気分的にも新鮮な感じ(?)がするんでしょうね。

一昨年くらいまでは、この辺りには神社が二つあって、同じ日にお祭りが重なっていて、あっちもこっちも行ったりしていたのですが、去年から一週間ずれたようです。
なので、来週の土日もまたお祭り!(笑)
(実は私が一番楽しみにしているって??そんなことないですよ(^^;))
[PR]
by mcchisa | 2005-05-21 23:20 | 育児日記