育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お祭り2
今日はお祭り二日目で、同じ保育園のママ友さんからのお誘いもあり、
山車をひっぱってみる?と聞くと

「行きたい!」

とのこと。
颯人は微妙だからどうかな〜?と思って一応聞いてみると

「はやとも〜わっしょ〜い〜するのぉ〜!」

という返事。
なので、朝から準備して行く事に。
みんなが集ってるところへ行くと同じ園の子もいて、みんな大はしゃぎ!

さぁ!でるぞ〜ってときに、太鼓たたきたい子いるかぁ〜という声に
裕也が太鼓たたきたい!と言ったので、叩かせて〜とお願いしてのっけてもらう。


何も教えてもらったりしないうちに、勝手にリズムも習得。
楽しんでいるというより真剣にたたいていた。


颯人もたたく?ときいたら「うん」というので、乗っけようとしたら、
乗ってすぐ「こわい〜〜」と半べそ。
今までこっちがこわいからやめてくれ〜っていうくらい怖いもの知らずな颯人だっただけになんだか以外。
横について歩いて行くことに。


それでもやっぱりちょっとやってみたかったらしく、休憩の時にぼそっと「たいこぉ〜たたくのぉ〜」と言う。
ので、ちょこっと山車が止まっている間だけ、たたかせてもらった。


動き始めると、速攻で「降りる!!」と慌てる颯人(笑)
そこで、裕也も次の人と交代ってことで、今度は山車を引っ張る側にまわった。

地域をぐるっと引っ張って歩き、
最後らへんは疲れた颯人がぐずぐずやりだした。(というより、休憩中にもらったジュースをずーっと飲んでいて、もう山車ひっぱることなどすっかりどうでもよくなっている颯人であった・・・・)

それでも、帰りの道では、

「太鼓たたいた!」
「どんどん〜したねぇ〜」

とりあえずは楽しかったのかな?
[PR]
by mcchisa | 2005-05-22 23:16 | 育児日記