育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一家総出で保育園の父母交流会参加
子供達(現在0歳2ヶ月になる下の子も4月度より入園)の通っている保育園では、父母会というものがあり、年一回には父母会なるものでクラス単位でも交流会と称して親子共々遊びに行ったり集まったりというものがあります。

今回は一番上の裕也のクラスの交流会参加。
東京にあるとある水族館にて集合でした。

上の裕也はクラスのお友達もいるので、まぁいいとして、
真ん中の颯人はまだまだ2歳児のくせに、兄様達とおんなじことしたがるだけに、そりゃ〜もう目が離せません。
下が生まれるまでは、兄担当・弟担当と一人ずつじっくり見てれば良かったですが、3人になってのこういったお出かけは初めて(買い物とかはいったりしましたが)なので、月並みですが大変・・・・(汗)でした。

また、春休みとあって沢山の人ゴミ、その中で裕也と颯人の手をつないで魚を見ようにも、颯人は人ゴミに埋もれ、背が低いので見えない。。。。(涙)
なのでなかなか気がついてもらえず、あわやどなたかのショルダーバックに頭ぶつかりそうになったり、押しつぶされそうになるわ、抱っこしたら中途半端に重いぃ・・・・。

また、0歳の李果はまだ首も座ってない(だったら人ゴミに連れてくんなや!って話ですが・・・(汗))ので、ベビーカーもA型でこれが結構場所とって公共の場ではきっといい迷惑でしょう。
まして、人の多い館内、他の皆様もすごい嫌だったかも・・・(泣)

赤ちゃん連れでおでかけ経験の方はよ〜くお分かりのことでしょうが、0歳児連れって荷物が大変かさばって多いです。
普段はまだ母乳ですが、授乳室など無い方がほとんどなので、ミルク持って、お湯もって、用意したら近くの水道とか探して冷やして・・・・とやりながら、あぁ〜母乳ってなんて楽チンだろうとつくづく思うわけです。
そんな親の心理とはうらはらに、やっぱりなんていっても外!
しかもぽかぽか陽気で暖かくてとっても良いお天気!
なので、いつもなら、相手してぇ〜〜〜!!っとジタバタ泣いていることが多い李果も、超ご機嫌でした。
あくぅ〜あ〜あぁ〜♪とニヤニヤしながらお話もしておりました。

お昼を食べるのに、近くの公園(バーベキューなども出来る場所がある)へ移動。
お腹すいてるわ、眠くなってきたわで颯人もかなりご機嫌ナナメになりつつあったのですが、食べ終わるとアスレチックなど魅力な遊具がいっぱい!!
で、裕也も颯人も気がそっちの方へいってて、さっさと食べて遊びたくてウズウズ。
親はのんびり〜〜っていう間なしです。

ですが、やはりまだまだお昼寝時期。眠さMaxでちょっとしたことでも怒りっぽくなってきたりすぐいじけたり泣いたりと雲行きもあやしくなってきたところで、親としてはもう少し普段はなかなか話しできない親同士の交流も楽しみたかったところですが、一足先に退散することに・・・

家についたら兄二人は即落ち状態でした。
逆に李果は外にいる間はほとんど寝ていたので、家についたとたん「う・わぁ〜〜〜〜んっ!!!」といった感じで大泣きなのでした(汗)

交代で起きるなよ・・・・とちょっと心の中でつぶやいてしまいました。

d0012660_334794.jpg←帰ってきた直後、李果大泣きの一枚。
これがさっき見て来た水族館にいた「クリオネ」にちょっと似てる〜なんて思ったりもして。。
(しかし、うごきはあんな優雅ではなく、超ジタバタしているが・・(汗))
手を上下しながら上にあがって行くところだけそっくりだなぁ〜と(笑)








あぁ、、、今日は疲れたぁ〜〜〜。
明日からまた保育園だよー
用意しなきゃだよー
休日ノートもかかなきゃだよー
授乳でもうこんな時間だよー

お風呂に二人が入ってて、会話していました。
裕也「水族館、楽しかったねぇ〜」
颯人「おちゃかなーーーーーっ!いっぱいいたねぇーーーーーっ!」

こんな会話を聞いてると、疲れてもまた連れて行ってあげようねって思う私でありました。
[PR]
by mcchisa | 2005-03-28 03:42 | 育児日記