育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もまた時間に追われる。。。
現在、在宅の仕事をやっているわけですが(パソコンを使ってする仕事です)
やはり、いくら自由な時間に出来るといっても、これがなかなか家にいるだけに
進まないことも多いのです。

今日も仕事の関係者それぞれから電話・電話・電話・電話・電話・・・・・・・・
1件は対して長くないのですが、これが重なると結構な時間がたっていたりします。

加えて、家にいるといろんな方もおかまいなしにやってきます。
宅急便がきたり、なんかアンケートだとか称して勧誘だったり、これがまたすぐ済ませるとしても作業中断させられる為、トータルすると結構な時間ロスなのです。

そんな感じでやっているなか、まだ李果はやっと今2ヶ月になったところなので、3時間おきに授乳時間がやってくる〜
3時間あくといっても実際授乳と授乳の間が3時間あるというわけではないので、相手したりオムツ変えたり着替えさせたり・・・とやっていると、

ん?あと30分したらもう次の授乳ぢゃん!!!

てな感じで時間の経つ早さの恐ろしさをかみしめるわけです。

こんな感じで今日は朝からだったので、今何から手をつけていいのやら分からなくなってしまい、とりあえず気分転換につぶやきを書いてみる私・・・・・

早くしないと、保育園に迎えにいかなきゃいけない時間になってしまう!!
その前にまた授乳がぁ〜〜〜!!
仕事の納品もしなきゃ〜〜!!
私用で電話もしなきゃ〜〜〜!!
クリーニングも出しに行かなきゃ〜〜〜!!
入園準備のミシン作業も山積みだぁ。。。。・゜・(>_<)・゜・

っていう事が常に頭の中でぐるぐるまわっているのです。

しょっちゅう思います。

「私だけ時間が一日48時間にならないかなぁ。。」


・・・・・でもきっと本当に48時間もてたとしても今度は72時間にならないかなぁ〜などと言ってそうで怖いです。

あと子供達を迎えに行くまで約2時間・・・・
果たして上記の何項目達成できるんでしょうか・・・(^^;)
ちなみに、上記の内容に炊事等の家事業が入っておりません。
それを合わせると・・・

「と、とりあえず、考えないで仕事してしまおう!」

こんなでいいのか?(^^;)
[PR]
by mcchisa | 2005-03-28 15:02 | 働く母のつぶやき