育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜中の授乳
昨日で李果も2ヶ月になりました。
なんだか随分経ってるような気がしますが、まだこの世に生まれてきて2ヶ月しか経ってないんだよね。

夜中の授乳もまだまだ。

今日は起こされたときに、服がぬれている・・・・
最近多いけれど、まだまだオシリがちいちゃいのか、李果はお腹すいて起きると
こんなに小さいくせに、ものすごく足をジタバタやって泣く(このあいだはそれで寝ながら微妙に上へあがっていってた。。頭の部分にクッションを置いておかないとベッドの柵に頭をぶつけるであろう・・・)
ので、度々オシリが半分でちゃってて、おしっこがもれちゃって服がぬれる。

生まれてから今日まで、なんだかずーっと泣き声を聞いて生きているような気がして、泣き声自体聞こえるのが嫌になった時期もあった。
3時間置きに授乳して、オムツ変えたりしていて、寝れるときにねよう!って寝ても、泣き声で起こされるから、起きている間じゅう泣いてるのか!?って思えるほど。

夜中は特に、眠いのと、気にしなくていいと言われてもやっぱり、近所迷惑にならないかなとか、パパや子供達起きないかななどと気を使ってしまうので、精神的にかなりこたえる。

夜中に授乳して、終わった〜〜寝よう。。と意識ももうろうしてる中でまた泣いてる??
と思うと時間がワープしている〜(笑)
もう次の授乳だったのかぃ・・・・

ここ最近は夜は一回分くらい飛ばして寝てくれるようになったので、少し睡眠時間が増えました。
だいたい21時〜22時の間に飲んでから、3時〜5時の間まで寝てくれるので、その間が一日の中でもっとも寝れる時間かな〜。

赤ちゃんのこの時期、たまらなく可愛いし大きくならないで〜〜!って思うけれど、
この泣き声と授乳が、早く大きくならないかな・・・と母親の心理を矛盾させる。
[PR]
by mcchisa | 2005-03-29 05:07 | 李果のこと