育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とある一日の流れを追って見た
在宅ワーカー・・・
好きな時に仕事すればいいという、とても自由なイメージに思えるが実際そうではない・・・

なんだかここのところ、自分でも何やってんだかわかんなくなって来たので一日の流れを書いてみようと思う。


1:50
↓   ー 李果授乳
2:10
2:30 ー 李果寝る(ほぼ同じくらいに自分も落ちてしまう)
5:30 ー 目覚めるとほぼ同時に李果も起きる・・・
5:40
↓   ー オムツかえ・授乳
6:00
6:10 ー 李果と共にもうちょこっと寝る
7:30 ー 兄二人を起こし、朝食を食べさせる
      (だいたいこの時に李果も起きて来てしまう)
8:00 ー ぐずぐず泣いている李果をあやしつつ、保育園へいかせる為の準備や
↓     着替えをさせたり、(まだ食べている時もある)自分も着替えたり。
8:30 ー 授乳
8:50 ー 靴をはかせたり、李果が全然寝ない時は連れて行く用意。
8:55 ー 保育園へ連れて行く。
9:10 ー 保育園到着
9:30 ー 保育園を出て家に向かう
9:40 ー 帰宅、5分とたたないうちに李果が泣き出す。
↓     抱っこしたり相手していると超ご機嫌だが、ちょっとでも家の用事や
      仕事しようとすると大泣き・・・・
     (これをほっておくと大暴れしてオムツは半ケツ、
      服はオシッコでびっしょり!)
10:30ー そんなことをやってるうちに1時間経ってしまい
      何も出来ておらず・・・・
      (洗濯物も出来上がってるが干せない・・・)
11:00ー 少し早めに授乳
11:45ー 授乳が終わって少し相手してやると超ゴキゲンだが、
      そろそろ仕事させてよと場を離れると泣く泣く・・・・
      泣き続ける・・・・
12:00ー ようやく寝る・・・・(もうお昼だよ・・・)
      このスキに洗濯物を干しにかかる
12:10ー 起きた・・泣く・・・・泣く・・・洗濯干しをやりつつあやしつつ
      そんなことしながら干しているのでなかなか進まない
12:45ー やっと完了(^^;)(当然起きて泣いている)
1:10 ー 授乳
1:50 ー ようやく寝る・・・
2:00 ー やっと仕事できる!!!と急いでやる。
2:30 ー 起きちゃった・・・・泣いてるよ・・しばらく仕事してみる
2:50 ー 大泣き。。。抱っこするとニコニコ・・・相手してくれってか。。
3:00 ー ウトウト寝た・・か?このスキに仕事再開!!
      パンかじりながら本業やる。
4:00 ー お目覚めです。授乳時間だ。。。
4:10 ー 授乳
4:30 ー やばいぞ!!保育園迎えいくまで1時間しかないじゃないか!!
      と大慌てで本業再開。
5:30 ー 急いで保育園へ迎えに走る。
      (これがまた迎えに行ってもすぐに帰れない・・・)
6:00 ー 帰宅。急いで夕飯準備しつつ風呂の用意。
6:30 ー 李果をお風呂に入れる
6:50 ー 授乳 交代で兄二人はお風呂に入る
7:15 ー 入浴している兄達の様子を見に行き、補助する
7:30 ー 兄2人、お風呂からあがる。
7:45 ー 夕食(二人に食べさせながら李果もウトウトグズグズなので
      あやしつつ、急いで自分も食べる)
8:30 ー 兄2人夕飯終了。寝る前の本を読んだり話しをしたり。
      (とにかくいつもハイテンションな二人なので、寝る前に
      二人して歌いまくって踊り狂っていること多し・・・)
9:00 ー 兄2人を寝かせるものの、すぐには寝ない。
9:30 ー 授乳(この間も、調子にのって歌ったりしゃべってる兄二人に
      喝!を入れる。)
10:00ー ようやく3人が寝る・・・・
      (ヘタすると自分も落ちてしまっている(^^;))
10:30ー 洗濯物をたたんだり、明日の保育園の準備等
11:00ー 本業の続き・・・
0:00 ー ひとまず仮眠・・・・

再び上に戻る。


確かに時間無い・・・・・(汗)
[PR]
by mcchisa | 2005-03-30 15:21 | 働く母のつぶやき