育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1歳になりました。
d0012660_059505.jpgとうとう1歳になりました。
0歳から1歳までの成長が一番変化がすごい1年だなっていつも思います。
生まれたばっかりの時は、抱っこしててもフニャフニャで壊れそうで・・・
そんな状態から今ではもう食べるわ、なにやら話ているわ、立っているわ・・・
李果は、本来なら2月8日あたりが予定日で、颯人の時が帝王切開だったために、ギリギリ最終で計画手術に変更、少し予定より早く大人達の都合によりこの日にこの世に生まれてくると決められちゃったのですが、手術の前日入院したとたんにお腹が急速にジンジンと張って来て、夜の10時頃、あまりにもちょっと様子がおかしい・・と看護婦さんに相談して診察すると・・・
なんとすでに子宮口が3cm!
始まっているじゃないっすか・・・(・・;)
ってことで、経産婦ということもあり、
せっかく次の日に計画手術だったのにも関わらず、
手術予定の時間待たずして本当に自然に出てきそうだということになって、
そこから緊急手術・・(まただよーーーーー緊急w)
いそいでパパに電話して、今から急に手術になったことを告げるも、一人兄二人を寝かしつけながら次の日に備えて寝ていたパパも半ボケ状態からイッキに目が覚め、大慌て。
日付が変わるか変わらないか微妙な時間に手術室へと運ばれて行きました〜。
で、大人の都合で誕生の日を決められたかのように思われたのですが、
あくまでも、李果が自力で出てこようとした日も28日、今日のこの日だったということでw

いやぁ、、誕生日の度にそれぞれの生まれた時の事を思い出します。
3人3様で、それぞれのエピソードがあります。
毎年同じこと、同じ場面を思い出します。
自分の親もきっとこんなだったのだろうか・・・・なんてふと思ったりします。

d0012660_102264.jpgプレゼントを前にすごい勢いでやってきた李果。

"食べ物じゃないからね"

色気よりも食い気の李果

もうきっと子供を産むということは無いんだろう。
そう思うとほっとする反面、寂しい気持ちもちょっぴり。

1年1年、子供達の誕生日が来る度に1年の成長を喜び、
大きくなっていく姿が嬉しくもあり寂しくもある。

李果が甘えてだっこ〜〜〜って可愛くせがんでくる姿はいつまでだろう。

ままぁ〜〜ってほっぺたすりよせて嬉しそうにダイブしてくるのもいつまでだろう。

早く大きくなった姿をみたいと思う。
でも、いつまでもこのままでいてとも思ってしまう。

d0012660_105925.jpg

d0012660_111975.jpg

1歳のお誕生日おめでとう。
[PR]
by mcchisa | 2006-01-28 00:59 | 李果のこと
1月、風邪続きな日々・・・
正月あけから保育園はじまってすぐに、保育園ではインフルエンザが大流行り!!
真っ先に李果が38度以上熱を出し、保育園からお呼出・・・
でもインフルエンザではありませんでした。
突発性をやってないからね・・・と病院の先生を話つつ、今月は3回も38〜39度の高熱を出し、その度に突発か?インフルエンザか?と毎回でしたが3回とも風邪。
裕也も熱を出し保育園から呼び出しがかかり、2日後には颯人、次の日には李果と、1日ずつ病人が増えて行き・・・・でかれこれ2週間・・・・まともに3人保育園行けず。
やっとみんな熱下がって今日こそは大丈夫だよね??って思って保育園へ行く。
30〜1時間ほどで保育園から電話・・・
ってことを何回も繰り返し。。。。。(;_;)
昼間在宅保育で、毎日の最低の仕事を子供達が寝てからやるというちょっときっつーーーい
日々が続いてしまいった1月でした。
思い返せば、去年もそうだった・・・。
李果の出産の直前、手術の前日入院するギリギリまで風邪で保育園休みだった・・
しかも交代なんですよね。
1週間ずつ交代制で風邪ひいてきますw
この時期は学校でも学級閉鎖があったりで、本当にインフルエンザはじめ風邪やら、、
大人も子供も大変・・・。
でももうすぐ暖かな春が来る・・・・
はやく暖かくなってほしいな〜〜
[PR]
by mcchisa | 2006-01-27 22:43 | 育児日記
ちょっとお姉さんになった?
d0012660_39091.jpg
私の妹夫婦のところへ年始のあいさつに出かけた。
12月に赤ちゃんが生まれたところで、泣いている赤ちゃんをみて、
寄っていく李果。
泣いている赤ちゃんの前まで行って、
普段自分がお兄ちゃん達に構ってもらっているように、
赤ちゃんの顔をのぞきこんで、何やら一生懸命声をかけていた。

d0012660_3141335.jpg
いやぁ。。
一年前はこんな感じだったのに・・・
なんだか今日は李果がものすごくお姉ちゃんに見えたよ。

普段はお兄ちゃん達に囲まれて相手してもらってるばかりで、
お兄ちゃん達と一緒にいるとものすごく小さいから、
こんなに大きくなってるんだってことにあまり気がつかないけれど、
李果がこんなにもお姉ちゃんに見えたの初めてだよ。
[PR]
by mcchisa | 2006-01-02 03:08 | 李果のこと
あけましておめでとうございます
d0012660_0312262.jpg
本年も『3人のこども』を
どうぞよろしくお願いします。
d0012660_0324723.jpg
初詣にもでかけて、裕也も颯人もお賽銭を入れ、
お参りしていました。
なんのお願いしたんだろ?

今年も、相変わらずドタバタな一年になりそうですが、
子供達の成長を楽しみながら、過ごしていきたいと思います。
[PR]
by mcchisa | 2006-01-01 00:30 | 育児日記