育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アップリカ
from アップリカ
こんにちは。
from 英会話の玉手箱@0才からの英..
育児おすすめ無料レポート..
from 育児おすすめ無料レポート
元おかあさんといっしょの..
from あくびの★ママン★日記
【PHENIX(フェニッ..
from 誰も知る事のない明日へ 〜T..
今回はちょい早めに定期更..
from ちさ@WorksBlog
スタイルシート奥深いなぁ..
from ちさ@WorksBlog
寝返ってしまった〜!
from 育児雑記「3人のこども」
動物[カンガルー]
from 動物辞典: 動物[カンガルー]
あらら?
from ちさ@ぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ずいぶんと空いてしまったなぁ・・・
前回の書き込みから約3ヶ月・・・
仕事の事やら家のことなど・・なかなか落ち着いて育児ブログを書く暇が無く
気がついたらもう八月です・・・(^▽^;)
d0012660_2311796.jpgたった3ヶ月の間にもいろんなことがあって、それぞれがものすごい成長しているのには驚きます。

祭りに三人で山車をひっぱりにいったこと。
兄二人は獅子舞がこわい〜〜〜!!!ってパニックになって大泣き状態だったのに、
李果は平気な顔して、むしろ太鼓囃子に合わせてノリノリだった(笑)

d0012660_23161423.jpg李果は随分自分の意志がはっきりしてきて、大人が言う事もものすごくよく分かっているし、出来る事は全部自分でやりたい!という意欲がすごくなってきた。

最近では、颯人と李果・・・
どっちが上なんだ?というくらいしっかりしている。
保育園行く時も、行くよ〜というかけ声に自分のカバンを一生懸命もって玄関に行き、
「くっくぅ〜」といいながら自分の靴を持ってスタンバっている。
時には自分で足を靴に入れようとしている。
その横で・・・・・
颯人はままぁ〜なんていいながら、靴を履く気が無い。
甘えモードも100%の毎朝である。

d0012660_23224784.jpg6月にはパパの会社の関係で地引網に行った。

お天気が悪くて結局出来なかったが、おいしい魚料理をいっぱい食べて、午後はお天気もよくなって来たのでせっかく来た海!
ちょっと海辺へお散歩〜ってそれだけでも大喜びしていた。
裕也は覚えてないかもだけど一回李果くらいの時に海にきているが、
颯人は海は初めて(家の近くにある護岸堤は省く)だからとても感動していた。
少し波もあって、波が来る度に大はしゃぎしていた。

d0012660_23285951.jpg砂浜がとても広く、海辺までかなり距離がある。
でも李果は一生懸命先に行った兄達を追いかけていた。
なかなかこの娘はよく歩きたがる。
すぐに抱っこ〜とか言わないというより歩きたくて仕方が無いという感じである。

初めてみる大きな海にも瞳を大きくさせてかけまわったり、
風がふいてくるとなんとも言えない気持ちよさげな顔をして風に向って歩いていた。



d0012660_2334277.jpgお散歩が大好き李果は最近土日には必ず玄関にすわり、自分の靴を持ってお散歩行くのー!!と訴える。
本当に近くの公園に少しの時間だけお天気がよかったら出かけるのだが、近くに公園が何種類もあって、一つの公園にはお花畑?と思えるくらいたくさんの花でいっぱいになる公園がある。
お花を見て指差しては「きれいね〜」と言い、「イイコイイコ〜」と花をナデナデしたり。
やっぱり女の子なのか、兄二人と時とは視点が違うのかと感心するくらい違う。

d0012660_23393753.jpgこんどはどっちに行こうかなぁ〜

d0012660_23413965.jpgこっちにいってみよ〜〜
あ、こっちにもお花があるよ〜



d0012660_23432341.jpgつい最近では家族全員で結婚式に参加したのだが・・・
この人!!
この颯人くんは・・・
なかなかやってくれました(^▽^;)
教会で式の途中、(李果は寝ていておとなしかった・・)兄ふたりはおとなしく話もしないでじーっと式の様子を見ていたんだけど、牧師さんが外人さんで、イントネーションが違うから面白かったのかな?
牧師さんが「ケコーンセンゲン!(結婚宣言)」と行った瞬間!
我慢できなかったのねぇ・・(笑)
思わず颯人が結構大きな声でですねー
「ケコーン?」とゆっちゃったもんだから、場内ドっと笑いが起こり、ことの重大さにすぐ気がついた颯人は泣き出しちゃって・・・(^▽^;)
まぁ・・すぐ泣き止んでくれてよかったですが(笑)

d0012660_23514160.jpg李果さんは着飾った自分がカワイイカワイイと分かっており、愛想するする、かわい〜と自分で仕草作る作る・・・・(^▽^;)

披露宴ではスポットライトの当たる方へさりげなく移動・・・
気がついたらスポットライトを浴びておりました・・・(^▽^;)
あげくの果てには披露宴で、フラダンスを踊っていた方の所まで行き、一緒に横で踊りだしておりました・・・



こんな感じでなかなか書けない間にも沢山ブログに残しておきたい事もいっぱいあったのだけれど、その時の状況・状態によりなかなかゆっくり自分の時間が取れなかったりしていました。
一瞬はもうブログ自体を辞めようかとも考えたこともあったけれど、
でも、今後もなんとか子供達のその時その時の姿や思った事は残して行きたいなと思う。
また不定期だけれど、どうにか書き続けて残していきたいです。
[PR]
by mcchisa | 2006-07-30 23:58 | 育児日記