人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児雑記「3人のこども」

3人の子供を持つ母による、日々の成長や感じた事などの子育記

by mcchisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■ The heartfull BOX・HOME
■ちさ@LifeStyle ・仕事Blog
~CHISA的Spiritualism~と仕事のお話


■Ranking■







↑↑↑よかったら
クリックしてください。


++ぶろぐりんく++
Kuma's Family Diary
あくびの★ママン★日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに水疱瘡!!
今週は激務週間・・・といってももう週末なんだけど、
今回は月末までこんな調子だろう・・・

そのさなかに・・・・・・

ついに・・・

うちも『水疱瘡』になっちゃいました。 >>>水疱瘡がはやってるらしい・・・

保育園のクラスでも大流行の李果か、裕也か、まずどっちかはなるだろうとは思っていたけれど、水曜日、夕方お迎えに行ったときは全然そんなこともなかったのに、お風呂に入ってる時にふと顔をみると小さなブツブツが。

ん?と思ってよーくみると、背中やら腕やら足にもブツブツがランダムに!!!
慌ててお風呂から上がらせたものの、時すでに遅し・・・
しっかり颯人と一緒に入ってしまっているし。
(水疱瘡は空気感染もするらしく、すでに颯人も李果も潜伏してるかもしれないなぁ〜)

まだはっきりとは断定できないものの、ちいーさなブツブツに一つ水らしきものを発見。翌日朝1で病院へ連れて行くと、やはり水疱瘡。

その後みるみるうちにブツブツも大きくなってきて、数も増えてる!!

ブツブツ全部に塗り薬を塗って、裕也はしばらく保育園はお休み。

以後、裕也の大きさを知ることに。。。。

お風呂も颯人だけじゃ無理。
李果を入れて、その後食事やミルクを終わらせて、再び颯人をお風呂に入る。
保育園の朝の用意も、お兄ちゃんが用意しないので、颯人がなかなか動かない。
行こうとしても、お兄ちゃん、行ってないよぉ〜などとごねるごねる。
いつも兄の後ろをついて行ってたので、出かけるのも自分だけがってことがほとんどなかっただけに無理もないかな。

保育園の帰りも、今日みたいな雨の日はお兄ちゃんと手をつないで行くので、
私はレインカバーをかぶせたベビーカーを押して行くだけでいいけれど、
裕也がいないとそうもいかない。

お兄ちゃんの存在。
本当に大きい。

颯人と李果が保育園へ行っている間、いつもは颯人がいると出来ないお絵描きをぞんぶんに裕也は楽しんでいましたが(笑)

ずーっと家の中でしばらくおとなしくっていうのは可愛そうだけれど、
7月にあるお泊り保育の前で良かったかなと思う。

さて・・・
約2週間後に、、、どっちが先に出るかなぁ・・・・
by mcchisa | 2005-06-11 01:30 | 育児日記